★小さなお箱入りだけど、味は美味しい OGGI オッジさんのデザート★
2006-11-16


禺画像]

みなさん、こんばんバウバウ♪

岡山は、朝寒〜いバウ。昼間は、歩いて動いていたりすると暑くなるから、いつも脱ぎ着できる服装でないと、本当に風邪ひいちゃうバウよ。

乾燥もするので、奥様とうとう加湿器をご主人様にお願いしたバウよ。 寝てる時や、パソコンでブログしてたりすると、すごく喉が痛くなり、そこから風邪になるので、とうとう今年初めて購入。 頑張ったご主人様バウ。 奥さん、なにせ喉が弱くてここ数年、喉から風邪がひどくなり、治りが遅くなって、ご主人様にうつしちゃうのだバウよ。

さてさて、今回は、お知り合いの方やプレゼントにいい、【OGGI オッジ】さんのお菓子バウ。

こちらのお菓子は、銀座三越か小田急新宿店でよく購入したのですが、目黒本店に行くと、パン屋アイスなど売っていて、桜の季節の時は近くに桜がキレイに咲いていて2度ほど行ったことがあります。

・メープルプランタニエ【スライスケーキ(写真左) 1050円ナリ】〜とても薄くカットしたケーキで、5種類の味が2枚ずつ、合計10枚入りです。メープルシュガー、ブルーベリー、松の実、マロン、マンダリンオレンジで、ちょっとした一休みの時に、さっと食べれる手軽さ。小さめのお箱なので、プレゼントにガザバラなくていいと思います。

・チョコレートクッキー【写真右  10枚 525円ナリ】〜こちらも薄くてサクサククッキー。片面にチョコレートが塗られていて、ミカデミアナッツが細かくちりばめられていて、小さくて薄いですが、軽い口当たりでついつい2〜3枚は食べてしまいます。

この他にも、写真には載っていませんが、食した物で、ショコラ デ ショコラのプレーンは、かなり濃厚でシナモンがしっかり効いていて、存在感があるお菓子。ロールパイとチーズロールパイは、期間限定で夏前後の時にしか買えません。こちらもサクサク感が良くて、チーズパイの場合、ブルーチーズが入っていますが、あまり気にならない感じで、食べやすいですよ。 アイスも美味しかったし、パンも美味しかったと思います。 ただ、本店の店員さんは、個人的に冷たい感じがしました。数年前ことなので今は分かりませんが。

※OGGI さんのHPです。 [URL]

[お取り寄せぇ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット