★大手饅頭伊部屋さんの備前名物大手まんぢゅうは、甘酒の香りがふんわりでうまかうまか!★
2006-12-02


禺画像]

みなさん、今日は忙しいので早めにUPしちゃうバウヨーグルト♪

今日は、有名な『大手饅頭伊部屋』さんの「備前名物大手まんぢゅう」をご紹介。

以前ご主人様が、岡山に出張しに来た時に、時間がある時はなるべくその土地の美味しい物を奥様にお土産としてちょっと買ってきてくれます。 その時に、こちらの「大手まんぢゅう」を買って来てくれて、レンジで温めてアツアツのお饅頭がすごく美味しかった思い出がありました。

今回、奥様転落事故のため、『甘い美味しい物食べたいよ〜』の天からのお声がかかり、ご主人様、閉店ギリギリの高島屋さんで購入してきました。

いや〜久しぶりで、岡山に来て以来、初めて購入した「大手まんぢゅう」は、昔と同じ味で美味しかった。 レンジで箱のまま、20〜30秒ほどチンすると、甘酒のかおりがより一層香り、あっさりした餡がたまらなく、ホッとさせ、食べ終わるとスッとさわやかな感じがするんですよ。 日持ちは、製造日を入れて7日間。 一個63円。 高島屋さんで購入すると、お箱入りだとお箱代がかかってしまうので、自宅用の紙袋入りにしました。駅などに売っている場合は、お箱入りしかないようです。

腰の打撲が治ったら、本店に行って買いたいし、記念撮影したいなあ〜。

今年は、奥様の親戚の方にこちらを送ろうかなあ〜。と思うほど、美味しい。 遠い岡山の地でも元気よく暮らしていると思ってもらえる岡山名物を送りたいです。

※大手饅頭伊部屋さんのHPです。

[URL]

[岡山うまか物/特産品]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット