★山陽自動車道・上り『龍野西SA』は、うすくち醤油のお饅頭あるんだよ★
2007-09-07


禺画像]
みなさん、こんばんはバウ・ハンス・メムリンク♪

前回に続き、山陽自動車道・上り『龍野西SA』で、買ってきた品のご紹介バウ。

龍野は、うすくち醤油発祥の地なので、お醤油の品があり、興味があって購入してみました。

今回は購入しませんでしたが、うすくち醤油羊羹・赤穂の焼塩羊羹・ひしお醤油羊羹なるものも、ありました。ミニ羊羹サイズがあるので、最初試すには良いですね。


●うすくち醤油饅頭 5個 630円
〜うつくち醤油発祥の地『龍野』ならではの品。
江戸時代からの老舗のお店が作っています。
外の生地にほんのり加えて、小豆餡を包んで、蒸し上げた品。
ほんのり香る醤油が意外に抵抗なく美味しく食べれました。あっさりした生地で、キチンと保存しておかないとパサつきが出てしまうので、注意です。

●播洲赤穂の塩せんべい 160g 525円
〜赤穂の天塩使用してます。
最初上からおせんべいを食べると、塩味がほとんどしませんでした。
中間から後半にかけると塩味がしっかりしてきて、最後はしょっぱいおせんばいもありました。
サクサクして、お土産には日持ちもするし、量もあるので良いかも。

こちらのサービスエリアは、レジの方も、ソフトを販売していた食堂のおばちゃん方も、明るくてアットホームな感じでした。

そのSA・PAで、経営する会社が違うので、その会社の雰囲気が分かるような感じがします。

そう言えば、昨日9月のカレンダー作りをして、ご主人様に奥さん渡したら、愛犬トリニティのおトイレシーンがあって、ご主人さまには、ブログUPを厳禁の御達しがでてしまいました。
周りからの評判も・・・。
奥さん、可愛かったのでカレンダーに載せたんですが、分ってもらえず、ふてくされて、やさくれております。( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。
[旅行・ドライブ情報]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット