★9/17(月・祝)まで天満屋岡山店に来ている『パパジョンズ』のチーズケーキだよ★
2007-09-14


禺画像]
みなさん、こんばんはバウ・ハンス・ホルバイン♪

奥さん、やっとこ庭の枝切りほぼ完了。
後は、切った枝をゴミ袋に入れるだけ。
そのまま入れるよりも、乾燥させた方が蒸れないで良いみたいバウ。

そんな奥さん、自分へのご褒美と言うか、モチベーションUPのため、天満屋岡山店地下1階に期間限定で来ている『パパジョンズ』さんのチーズケーキ買いによっこらしょ〜よっこらしょと暑い中買いに行きましたバウよ。

ちょっとお高いケーキですが、庭の枝切りなどの掃除代約数万円浮いたので、たまには良いかなあ〜と思って3つほど購入。

定番のニューヨークチーズケーキは1度食べた事があるので、今回は全然別のタイプの品にしてみました。

●アールグレイ チーズケーキ 576円 (写真・中央)
〜細かく刻んでいる奥さん好きな紅茶の種類アールグレイ茶葉を入れて焼いたチーズケーキ。紅茶の香りがすごくして、これは美味しい。
くどくない甘さと酸味がちょうど良く、男性でも美味しく頂けると思います。
食べた時の香る紅茶をぜひ堪能してみては!おススメ。

●ピスタチオ チーズケーキ 576円(写真・右)
〜緑がものすごい濃い色をしていますが、味はマイルド。上には優しい味のココア味の生クリームにピスタチオが入っているし、台にもピスタチオが入っていて、ピスタチオ好きな方には良いかも。
他の2種類よりも少し甘く感じる。


●抹茶ホワイトチョコ チーズケーキ 576円(写真・左)
〜見た目もキレイなウグイス色した抹茶。石臼で引いた京都宇治の抹茶に、優しい味のホワイトチョコを合わせたチーズケーキ。抹茶の香りが食べると、口に広がりあまり甘くないので、少し甘いホワイトチョコがマッチしてGOODなんです。

クッキーも売っていたのでバラエティセットを買おうと思ったのですが、既に売れ切れだったので、次回入荷の今週水曜日にケーキとクッキー買いに来たんです。

クッキーもちょっと固めでサクサクカリカリしていて、非常に美味しかったので、またぜひ食べたいです。

クッキーは次回UPします、お楽しみに!

※ 京都パパジョンズさんのHPです。

[URL]
[お取り寄せぇ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット