★空弁もかなり種類が多くなったなあ〜★
2007-11-22


禺画像]
みなさん、こんばんはバウ・スネイデルス♪

いっぱいあるので、ジャンジャン載せちゃいますバウ。

空港の空弁のご紹介バウ。
ご主人様お仕事忙しくて、なかなか食事も大変な時に空弁とかはかなり助かりますバウ。

今回は、「平目の俵にぎり」と「あわびの俵にぎり」のご紹介バウ。

北九州小倉にある『棒寿司 みゆき』の品。

平目の俵にぎり〜熊本牛深港で水揚げされた天然平目を使用。
一夜夜昆布じめした平目を俵の形にした酢飯の上に置く。
ワサビ醤油やレモン汁で食べると美味しい。
レモン果汁をかけるとよりさっぱりと味わえるので、疲れた人や女性には好まれると思う。

平目の身は肉厚で食べ応えあり。

あわびの俵にぎり〜限界沖で取れた天然アワビを使用。
活きアワビを丸ごと圧力鍋で甘露煮にした物を一枚一枚スライスして俵むすびにした。

平目と打って変って、こちらはコッテリとした感じになる。
しかし、ベタベタしたコッテリではなく甘しょっぱくしたアワビがのっているので、思っていたよりもしっかり食べれる品。
あなごの抽出液も入っているみたい。

昔に比べて東京の空港で買えるデザートや空弁なる物もいろんな種類ができたけど、地方の空港でももっと賑わうような場所になっていろんな美味しい物を買えるようにしてほしいなあ〜、と思う今日この頃。
[くまのすけの独りブツブツ♪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット