★またまた『うどんのかやめ』に行って来て、別なうどんメニュー注文★

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ひげパパ ― 2008-05-18 16:48
こんワンワンdeおます(笑)
なかなか美味しそうなうどんですね〜(涎・・!)
讃岐には負けますが岡山にも美味しいうどん屋さんが多いですよね。
学生の頃、青森の友人から関西のうどんの出汁は不味い・・!といわれ「ん〜地方地方で味の感じ方は色々あるんだ」と思った事が思い出されます。トリニティちゃんのパパさん、ママさん東の出身の方に美味しいと行ってもらえると嬉しいですよ(笑)。ところで写真を見ての感想ですが・・・・ボリュームありすぎですよね〜(笑)。セルフの罠にはまってますよ(笑)
神戸のくまのすけ ― 2008-05-18 23:40
●ひげパパさんへ

こんばんは〜ひげパパさん。
ぎゃははっ、セルフの罠にはまってしまいました。


(∩_∩)ゞ 「いやぁ、それほどでも。」 って、神奈川に来るとなかなかないかなあ〜と思い、あれこれ注文してしまいました。

それでも都会より安いし、ボリューム満点。
引越の時だったので、手軽に食べれて助かりました。

岡山犬さんから、倉敷の「ぶっかけうどん」を送って頂いて、堪能している今日この頃です。
疲れている時に食べると、食べやすくて美味しいんですよね。

東北は、どちらかというと濃いめの出汁で、結構色がきついかも。
お惣菜の味付けも濃い目です。お漬物とか。

私もご主人様も田舎人のわりには、いろんな地方の食べ物や世界の食べ物にトライするのが嫌いじゃなので、美味しい物でしたら何でも食べます。

岡山の住んでいた所の郷土料理で『ふな飯』を食べるのを忘れてました。
魚の舌平目を岡山では「ゲタ」と言うのも初めて知ったし、「イイダコ」も美味しかったです。またいつか食べたいなあ〜。

私ども夫婦には、岡山の味は合いましたよ!
ビバ 岡山!
ヤンマー ― 2008-07-20 20:24
今日かめやに家族で行きました いつもの感じでばたばたしてました。
やはりかめやのざるうどんが最高!!ですが!おかみさん マスター暑いけどばてずにガンバッテください!! しかし またまた!! おかみさんの気配りが最高!!
神戸のくまのすけ ― 2008-07-22 01:19
●ヤンマーさんへ

こんばんは、初めまして、ヤンマーさん。

わっ、「かめや」さんに行ってこられたんですね。

いいなあ〜食べたいなあ〜。

本当に厨房の中は暑いし、大変だと思います。

夏場は、ざるうどんとかより美味しく感じますよね。

私は「あつかけ」が一番暑い夏でも大好きなんです。

最後に、おかみさんに「頑張ってください」って、お伝えして、「またいつか来てくださいね、お気を付けて」って言われたのを思い出しました。

心配りできるお店って大切にしていきたいですよね。

あ〜やっぱり「かめや」さんのうどん食べたいよ〜ん。

美味しい懐かしいお話、ありがとうございます!
また、岡山の味教えてくださいね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット