★またまた『うどんのかやめ』に行って来て、別なうどんメニュー注文★
2008-05-16


禺画像]
みなさん、こんばんはバウバウ♪

岡山に行って美味しいセルフうどん屋を見つけて嬉しかったので、引越した当日のお昼にこちらのうどんを食べて、岡山を車で発ちました。

おかみさんや厨房のみなさんに、お別れのあいさつをしてきた奥さん。

おかみさんから、「もう岡山に来る機会ないんですか?」と聞かれましたが「はい、たぶんないと思います」と答えた奥さん。

帰る時に「どうぞ、お元気で〜!」って丁寧に言われました。

こんなお店、こちらにもあるといいなあ〜。



● たらいうどん・湯だめ(小) 400円

〜奥さんいつも「あつかけ」を注文するのですが、この日は新しいメニューに挑戦してみました。
小サイズと書いていたのですが、甘かった・・・。
値段後から見たら、「あつかけ ・小」よりも倍ぐらいの値段だから、考えてみてもうどんの量も違うはずなのに、同じように考えてしもうていた奥さん。
みごとお腹いっぱい状態。
うどん好きな奥さんでも残してしまいました。

結構、湯だめの場合だとうどんが軟らかくなりすぎて、美味しくないのですがこちらはちょうど良い感じの軟らかさになり、美味しい。

つけだれも甘味がくどくなく、薬味もいろいろ付いていて、アクセントになって良かったです。結構生姜を入れると引きしまって美味しい。

おススメです。



●温玉ぶっかけうどん(小) 450円(麺の冷or温を必ずお伝えする事)

〜ご主人様は卵好きなので、岡山に来て、体の調子が良く美味しいお店だとこのぶっかけうどんを食べてました。

さっぱりして食べやすいんだそうです。

こちらも卵のマイルドさが絶妙で、ツルツルと口に入ってしまいます。
こちらもおススメです。


●天ぷら各種 
〜すぐ売り切れてしまいますが、奥さんは必ず季節の野菜の天ぷらにしています。ゲソ天も美味しい。


●おにぎり
〜こちらは普通です。


※『うどん かめや』

住所;岡山県岡山市今8丁目16−33

電話番号;086−2433133

営業時間;11:00〜20:00

定休日;第1・第3水曜日(祝日の場合は、翌日)

駐車場あり・午後4時までならお隣の『エビス水産』の駐車場利用可
[岡山グルメ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット