★うわ〜ん、愛用の土鍋割れてしもうた〜★
2008-05-15


禺画像]
みなさん、こんばんは〜。奥さんの影武者なっぴーでございます。

またちょこっと出現しましたでございます。ヘ(゚◇、゚)ノ~

昨日の夜に愛用の土鍋で胃にもたれないように蒸し料理を出していて、美味しいお出汁が出たので、奥さんの今日の夕食に活用しようとして美味しく頂いたのですが、いつもやらないミスをしてしまいました。

洗った後、タオルで拭けば良いものを、火にかけて水分飛ばそうとしたんです。

もうそろそろ良いかなあ〜と思って火を消したら、「バキッ」と鳴ってひび割れてしもうた〜
(;>ω<)/ 「ひぃ〜愛用の土鍋ちゃん〜、一番今までに長く持ったのに・・・」

そうなんです、奥さん1年に1個くらいのペースで土鍋をダメにしちゃうんです。
そんな訳で、高価な素敵な土鍋を買いたくても土鍋ちゃんの行く末が分からないのでとても買えましぇん。
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤこんな性格いやいや〜と凹む奥さん。

また午前中には、前日近所のお店で玉ねぎを購入したんですが、1個痛んでいたんで返品交換してきたんです。

無農薬と言う事で、お値段もそれなりなのです。
買う前になんか痛んでいそうな感じがしたので、「痛んでいたら交換してもらえますよね」って、店主の方に言ったら「ちゃんと見てますんで大丈夫です」と言っていたのですが・・・。

それに、今日交換してもらった玉ねぎも一袋全部痛んでまして、近所だから良いものの、再度今度は中身を切って確認した物を1個交換してもらいました。
その時の言い訳「新玉ねぎなんでね〜傷みやすくて〜」

言い訳はどうでもいいんですが、お店のコンセプト自体良いかもしれませんが、あまり内容がともなってない感じがして、野菜に関してはマンションの下で定期的に売っている物かお取り寄せ・電車乗って買い物にします。

このお店やっぱり合わんみたい。
残念だわ〜数回だけど結構購入したのになあ〜。

1つでも良いお店探し、頑張ろう!
[くまのすけの独りブツブツ♪]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット