★JA農産物直売所『はなやかショップ 花野果北店』、ドックランの帰りの寄り道バウ★
2008-04-27


禺画像]
みなさん、こんばんはバウバウ♪

残っている岡山情報のUPですバウ。

御津の愛護センターに行った時にいつも寄っていたJA農産物直売所『はなやかショップ 花野果北店』バウ。

以前にもご紹介したのですが、久しぶりに訪れてみましたバウ。

お野菜も季節の物が入っていて、こじんまりしていますがいろいろ売っていますバウ。


●タンポポ農園 の野菜  カブ110円・白菜120円
〜農薬化学肥料は一切使用ないようです。カブと白菜を購入したのですが残念ながらカブは中がスカスカの状態で美味しくありませんでした。白菜は小ぶりながらも美味しかったです。

●たけちゃん豆腐 160円
〜たけべの大豆使用・プルプルしていて、これは美味しいです。

●野菜クッキー  210円
〜建部の特産かぼちゃ・さつまいも・よもぎをクッキー生地に練り込んだ、健康的なクッキー。甘さ控えめで、良く噛んで味わうと甘味が出てきます。ゴマが効いてます。

原材料;小麦粉・バター・卵・砂糖・かぼちゃ・さつまいも・よもぎ・黒ゴマ 

●坊ちゃんかぼちゃと大きなかぼちゃ
〜スーパーでは国産のかぼちゃなんてあまり目にしなくなって、岡山ではよく売っているので積極的に岡山県産のかぼちゃを買って食べていました。国産のかぼちゃもっと増えると良いなあ〜。

他も購入したのですがお値段忘れてしまいました。


また、いつか買いに行きたいなあ〜。


※はなやかショップ 花野果北店(はなやか北店)
[URL]

・住所;岡山市御津野々口1509-1
・営業時間;午前9時〜午後4時(毎週水曜日、年末年始は休み)
・電話番号;0867ー24-1979
[岡山おすすめスポット]
[岡山テイクアウト]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット