★軽井沢へまた行くのだ〜なの。★
2009-09-10


禺画像]

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、サティスファクショントリちゃまなの。

こちらこちらは、「ちょっと定住?放送局」なのなの。

涼しい風で朝の散歩の時に小雨が降っていたなの。

ママ殿は、大好きなテレビ番組;BS‐iで放送されている『SONG TO SOUL』[LINK]

背景やその歌詞の意味やアーティストの歴史など様々な面からどのようにな過程でこの歌が生まれたか丁寧に解説されていて、とても良い番組なの。

外国の歌だけでなく、日本の歌もありますなの。


さてさて、今回は久しぶりに日帰りで行って来た軽井沢の情報なの。

軽井沢にある『レストラン ピレネー』[LINK]さんなの。

3回目くらい行っているんだけど、ワンちゃん連れはお外のテラス席のみなので、寒い時期は一緒には無理なの。その時は車でお留守番かな〜

今回は初めてランチの時間に予約して行ったなの。ちょっと肌寒い時期になってきたので、テラス席は誰もいなかったなの。

スタッフの方は丁寧。

●ランチセット  3800円

・前菜1つをチョイス;2品目からは1000円で追加注文可能。

・本日の暖炉料理or本日の鮮魚料理

・デザートの盛り合わせ

・コーヒーorハーブティ


●自家製食前酒(浅間山に自生する五味子で作ったカクテル)  1260円〜サッパリして辛口タイプの炭酸酒で割っていますなの。

・前菜;アジのエスカリバーダ(アジのマリネにスペイン風ラタトゥイユを添えて)〜魚の生臭みはなく、新鮮で、アジの下には薄いカリカリしたパンがありまして、脇にはバルサミコ酢の甘味と酸味が優しいのでパクパク食べてしまいます。


禺画像]

・前菜;千代幻豚のテリーヌと自家製ピクルス(信州飯田特産豚)〜こちらは以前前菜の1つで、マスタードをたっぷりつけて食べると千代幻豚のテリーヌの濃厚さにアクセントがしっかり効いて、お肉の甘味も広がり美味しいと思います。これはお勧めの品なんですよ。

禺画像]

・前菜;ピンチョス(1口前菜の盛り合わせ)〜これも以前注文した前菜の1つ。いろんな味が試せるので楽しいし、そのお店の特徴がつかめるのでぜひ食べてみてほしいですなの。

禺画像]

・本日の暖炉料理(鶏肉と野菜)〜こちらではやはり暖炉で直火で焼かれるお肉料理が美味しいので、必ず暖炉料理をチョイスします。今回は鶏肉。もう外はカリカリで焦げ目と言うよりもちょうど良い焼き加減で皮も美味しい旨みがあり香ばしくて美味しい。中のお肉自体もジューシーでパサパサ感がありません。

ママ殿は、写真撮ったり、動画を撮ったりで食べる時間が少し遅くなってしまったのですが、それでも美味しく頂けるし、パサ付きもありませんでした。ディナーの場合は他にも選べる品がありますし、ぜひアツアツの炙り焼きを食べてみてくださいね。
禺画像]

・デザートの盛り合わせ〜ブドウは酸っぱかったのでブドウ好きなママ殿は残してしまいましたなの。デザートはガトーショコラとアイス。アイスはナッツが入っており美味しいです。ガトーショコラは甘味がちょうど良いのですが、個人的にはデザートに華やかさがありワクワクする気持ちが出る品だと嬉しいです。

禺画像]

テラス席のテーブルの下で待機中なの。「なんなのよ〜ん」


禺画像]

続きを読む

[旅行・ドライブ情報]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット