★多摩センター三越店『三國屋善五郎』のお茶達 ★
2009-09-13


禺画像]

みなさん、こんばんはバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

あの〜このブログを見て下さっている皆様にご質問なんですバウ。

奥さんは、昔から”ほうれん草”や”つゆむらさき”などの野菜を茹でた”おひたし”と言われる料理に、醤油だけでなく、マヨネーズを付けたり、マヨネーズだけつけたりして食べておりますバウ。

刺身にマヨネーズつけて食べると言う人も聞いた事がある奥さん。

これって普通だと今まで思っていたのですが・・・。大好きなテレビ番組で奥さんの実家の地域だけしているそうで、まあ〜美味しいから良いんですけど、醤マヨ(醤油とマヨネーズのコラボ)美味しいですバウよ。

でも、やっぱ全国的には醤油みたいですね。

さてさて、今回は、お茶のお店の御紹介バウ。

●『三國屋善五郎』多摩センター三越店 お楽しみ袋 限定品 2100円〜すでに企画は終わっております。<(_ _)>

・栗のほうじ茶  893円〜焼き栗っを思い出すように香ばしく甘い香りが袋を開けるとボワーッと一気に香り、じっくり待つとその色ダークブラウンの色と先ほどまでハッキリした香りよりも落ち着いた香りがして、お菓子などなくてもほっこりしたい時にお勧め。

※100%国産茶葉、まっちゃの原料である碾茶の茎を隠し味として配合、それを遠赤セラミック焙煎機で焙茶に仕上げました。そこに乾燥栗のチップと栗のフレーバーを合わせました。

・栗の紅茶  893円〜まだ飲んでおりませんが、楽しみ。

※セイロンティー(スリランカ)に栗の香りを付けました。

・黒豆ほうじ茶  ?円〜粗挽きした国産黒豆を熱風焙煎で丹念に炒り上げ、さらに茎のほうじ茶とブレンド。こちらもまだ飲んでいませんが、体に良さそうなので、秋から冬にかけて活躍しそうです。


禺画像]


●『三國屋善五郎』 パイナップル緑茶・夏茶水出し〜これは試飲していて、前に比べると店員さんの対応が良かったので、購入してみました奥さんバウ。

お葉書に要望を書いた旨が数年かけて良くなったのかな〜?全員とは言わないのですが、試飲もしてくれるようになったし、お声かけもしてくれるようになって、だいぶ改善されたみたいバウ。

これは、夏らしくパイナップルの香りがハッキリしていて、緑茶にも合うし、水を入れるだけで、できちゃうので重宝しましたバウ。

今年は初めて国産の沖縄県のパイナップルも食べれたので、愛犬トリニティがこの緑茶の香りを嗅ぐと気になっていたみたいバウ。おススメ。
[東京・神奈川  おススメ]
[お取り寄せぇ]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット