★Kママ殿、相馬市の実家帰省;相馬神社の様子 & 愛犬トリニティ、足がアレルギーで治療中★
2011-09-13


禺画像]

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

また、今回の台風12号の大雨によりお亡くなりになられた方々に対しお悔やみと、甚大な被害を受けた方々に対してお見舞いを申し上げます。

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

禺画像]

毎日暑いですなの。足がちょっと草?のアレルギーになったみたいで、痒くなって舐め舐めカリカリして赤くなったので、現在飲み薬で治療中。

パパ殿は、四国に出張に行ったかと思うと、今度は北海道へ。

今の時期は北海道は人気なのでホテルも飛行機も予約取るのが大変だったなの。

禺画像]

ママ殿の実家のババ上様からは、福島県産の葡萄が送られてきましたなの。

お礼のお電話をすると、「キチンと検査していて、粒は大きいし良い品だよ」との事。美味しく頂きましたなの。


禺画像]
また、山形の父上様母上様からも大量に果物が送られてきて、ビックリ。

下段には、りんごが一面に敷き詰められており、とても食べきれないので、ご近所にキチンと検査済の旨を伝えてお裾分け。

ママ殿は、たっぷりカボチャを使ってクッキーを手作り。ワン友ちゃん達にせっせとお裾分け。ワン友ちゃん達は、嬉しそうでした。

禺画像]

さてさて今日は、相馬中村神社のすぐ隣にある『相馬神社』の方にもママ殿のんびりお散歩へ。

ほんと、誰もいないな〜。神社内をお掃除している神社経営?している御家族の方?らしき人がお掃除していたくらいです。

禺画像]

ここはよく遠足などで来て、お弁当食べてたりしていたママ殿。

こちらも高校生以来来てないような・・・。あまりにも昔過ぎて忘れてしもうた…ママ殿。

禺画像]

そう言えば、今朝みのもんたさんが司会をしているニュース番組で、南相馬市の駅前通りが出ていて、久しぶりに見たな〜と。

車は通っているけど、人はほとんどなし。相馬市と同じだな。

禺画像]

お祭りなどの集まる所には人はいるのですが、日常いるはずの所にはほとんどおらず、お店も開いている所も少なく、病院経営も大変で医者も看護婦さんも足りない現状。


禺画像]

東京の町田市に住んでいると普通の生活に戻ってしまうので、テレビで見るのとはギャップを感じるママ殿。

それに、実家は福島県ですが、東京電力の電気は使っているので、本当に複雑な気持ち。そんな方多いのでは。


禺画像]

今回の原発の事故がなければ、14基もの新しい原発が作られる予定だった事が分かり、普通の物なら使い終わったら燃やしたり、土に返したりなどできますが、作るのは簡単だけど、それを処理するのはメチャクチャ大変で、数年じゃすまないし、数十年以上もかかり、それでも安全じゃない物を作るなんてやっぱり無理があると思います。


続きを読む

[COME COME TRINITY 2011]
[ママ殿実家相馬市の様子]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット