★『梅の花 新百合丘店』・『オーガニックハウス』・鱒寿し・『あ・うん』・のテイクアウトできるお弁当★
2011-11-04


禺画像]

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

東日本大震災で発生したがれきの処理が東京都や山形県でも始まりましたなの。

放射性物質の問題から、環境省や各自治体には「放射能をばらまくつもりか」などといった苦情が相次いでいるそう。

東電が一番悪んですよね〜。これからますますホットスポットや浄水場の汚泥の廃棄問題、工場からの汚染水の廃棄問題などどんどん出てきますね。どうなるんんでしょうか?東電の甘い組織体制と姿勢が端々に見られ今後もこの体制は続きます。


これから寒い冬が参ります。どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。


禺画像]

今日は、お弁当特集しようかな〜と。『梅の花 新百合丘店』[LINK]のご紹介なの。

●ふるさと弁当  1600円

〜こちらのお弁当は前々から気になっていて、パパ殿のご両親がこちらのお店の味を気に入ったので、何かあった時に自宅で食べれるように味見も兼ねて、2種類のお弁当を注文してみました。

今年の6月〜8月までの期間限定の内容で、今は秋冬のお弁当の内容になっていると思います。ご飯は、季節の御飯と俵にぎりのおにぎり3種を選べました。

コーンの御飯になっていて、おかずも生麩の田楽が入ってたり、手前にちょっと甘い口直しがあり、お煮しめなど女性的なアッサリした健康的なお弁当になっています。量も女性ならこのサイズで良いかも。

●華弁当  2100円

〜ご飯の量が3段重の1段重まるまんまなので、結構ボリュームあります。

ふるさと弁当の具を多くし、食材も大きめ、種類も多くなっています。男性方におススメ。どちらにも入っていた、”湯葉揚げ”はふっくらと練り上げた新鮮なスケソウダラのすり身を生湯葉でやさしく包んでカラッと揚げていて美味しいよ。

禺画像]

次は横浜ベイクォーターアネックス  4F『オーガニックハウス』[LINK]のお弁当の紹介なの。

●ヘルシーバランス弁当  650円

〜御飯は、十穀米と生姜御飯の選びました。

こちらの店は、SOGO横浜店の中にあるイタリア食材の『BIO MERCATO SENO (ビオメルカートセーノ)』と同じお店で、ジェラートも同じ品が頂けます。

入口付近にお弁当2種類が置いていて、サラダはプラスティックの入れ物に入れ放題で会計後サラダを自分で入れてきました。

こちらのお店は、管理栄養士の資格をもつスタッフの方が、美味しさと栄養バランスを考えて、有機野菜の食感と美味しさをいかした「素材の味」が楽しめるお弁当を作っているんだそう。

味はかなり薄めで食材の味を楽しむ感じになっているので、物足りない方は醤油など追加すると良いかも。かなりヘルシーなお値段もお手頃なお弁当です。

禺画像]

次は、『株式会社吉田屋鱒寿し本舗』[LINK]の鱒の寿し 両面  1800円のご紹介なの。

富山県産100%のコシヒカリと選び抜いた桜鱒だけを使用。


続きを読む

[東京・神奈川  おススメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット