★B2012年お正月コギと一緒!ハレルニテラス内『イル・ソーニョ』でランチ ★
2012-01-28


禺画像]

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年の新しい年になり、これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

禺画像]

原発も今回の問題が起きてから改めて大学にいた時に大学の先生が「原発は世界で一番安全な施設です。」のような事をの賜っていたので、ママ殿はそれに反論し「決して安全ではないと思います。」と言った時に、笑われたので「安全なら東京都内でも作れば良い」と言ったら、先生からは「作れません。水も足りないとか作れる訳がない」と言われました。

先日いろんな本を読んで『原子炉立地審査指針』と言う法律をみなさんご存知でしょうか?

それには、”原子炉は危険な施設なので原子炉周辺には人は住んではいけません。人が少ない過疎地を選んで原子炉を造りなさい。”と書いているのだそうです・・・。何が安全な物なのでしょうか?わざわざ、遠距離から送電線を引っ張って高コストをかけてしても都市部には絶対造らせないそう言う法律を盾にいっぱい過疎地に造り続けてきた電力会社。怖いですね、膨大なマネーが今も動いている組織。

全国で寒い冬が到来中。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

禺画像]

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

禺画像]

今年のお正月の時期に、ハレルニテラス内にある『イル・ソーニョ』[LINK]さんで食べたランチのご紹介なの。

この時期でもワンちゃん連れの方で別のお蕎麦屋さんでテラス席で食べていた方もいたのですが、やっぱり寒いのでお外は大変。

ちょっとの時間なら車の中で休んでいた方が良いかな〜と思い、私トリニティは車の中でお寝んねしていましたなの。

●朝摘みとれたて高原サラダ730円〜このお店で絶対食べてほしいのがこのサラダ。新鮮でみずみずしくていろんな種類のその時に取れた野菜が出ているので、見た目も綺麗でそれでいて美味しい。

軽井沢では新鮮なお野菜を多く出すお店も多いのでぜひ野菜を楽しめるお料理をチョイスしてみては!お勧め。

●軽井沢高原野菜のピッツァ  ¥1,780〜こちらも野菜が美味しかったですが、個人的にはピッツァの生地がクラッカーのようにサクサクしていて、個人的にもう少しパン生地の触感があった方がもちっとして美味しく野菜と食べれた感じがするのですが、ワインに合うおつまみのクラッカーの上に野菜がのっている感じ。

●野菜いっぱいナポリタン カレー風味 温泉卵添え  1280円〜こちらはパパ殿が注文。おススメのパスタ。

カレー粉がかかっているので香りがすごくスパイシーで、温泉卵がよりマイルドにこっていりしていて、麺が平麺なので具とソースがからまってより美味しく頂けます。ママ殿もちょっともらったのですが、美味しかったです。ナポリタンを食べると後からしっとりとカレー粉が追ってくるそんな優しいお味。

●信州ハーブ鶏と信州きのこのアーリオーリオ  1280円〜ママ殿はシンプルに、きのこが好きなのでこれをチョイス。どちらも信州産なので地元の素材をうまく取り入れている品。さっぱりとスルスルと食べれますが、少し塩気がもう少しあった方が個人的には良かったかな〜とも。
お店自体もあまりゴチャゴチャしてなくて、時期的にあまりお客さんがいないのでゆっくりお食事できました。


続きを読む

[COME COME TRINITY 2012]
[旅行・ドライブ情報]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット