★撲滅!椎間板ヘルニア注意報! 川崎ラゾーナ 1Fフードコート内『日本橋 天丼 金子半之助』江戸前天丼(舞茸入り) 880円 ★
2015-01-24


禺画像]

同じ時間帯が流れているのですが、早くも2015年3月11日で4年になりますなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

少しずつではありますが、阪神淡路大震災と同じ、復興支援をこれからも続けて行こうと思いますなの。

そして、いつ起こるかもしれない地震に備えて一層ご近所の方々とも仲良くお声かけをして過ごしていきたいですなの。

禺画像]

今日は、バスの時間平日と土曜日の時間間違えて少し凹んだんですが、その後は買物していたら金額の合計が3333円になったり、対応してくれたレジのお姉様が意外に気さくだったり、夕方散歩前にお電話がかかってきて『ボルシチ食べない?』とのお言葉、早速私トリニティと散歩しながら頂きに〜。

パパ殿が仕事超多忙になってから、1年半くらいかな〜一緒にお散歩に行ったの10回程度かも・・・。良くても15回未満。

帰って来ても全然行く暇ないし、散歩終わっている時間帯に帰って来るし、日帰りでも出張早く行っちゃう〜夏と違うので朝早くはよっぽどママ殿が病院やモニターなど行ったりする時みたいな時にしかないから〜。
今年はどうなるのかしら?ほぼ道民化になっているパパ殿。

禺画像]

皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

禺画像]

今日は、『川崎ラゾーナ 1Fフードコート内』[LINK]『日本橋 天丼半之助 ラゾーナ川崎店』[LINK]の江戸前天丼(舞茸入り) 880円のご紹介なの。

ずっと気になっていたお店で、本店の日本橋では2時間待ち?で、でもお手頃価格で美味しそうな写真を見て気になって〜。

そんなある日、川崎駅周辺でモニターに久々に選ばれたので、ラゾーナ川崎のフードコートなどネット上で見てみたら結構以前よりもお店が変わっていて、その中に『日本橋 天丼半之助』がありビックリ。

禺画像]

平日で、14時前くらいに注文したので待ちはゼロだったのですが、10分以上は出来上がるブザーがなるまで待ちましたね。

ちょっとクールなお姉様がレジ担当でしたが、初めでだったので自由に取れるお漬物を少しだけしかゲットできなかったので、再度取に行った時に「お替り下さい!」とママ殿言ったら、クールな対応してくれました。(これが塩対応?)。

●江戸前天丼(舞茸入り) 880円〜一番お安い天丼で、鱚(キス)や穴子もあったのですがどれもあまり食べたくなかったのでシンプルなお安い天丼をチョイス。

う〜ん、結構好きなお味で、衣もタレがしみてあまり濃くないタレがかかっていて食べやすかったです。

全体的にボリュームがあり、結構ママ殿天丼だとご飯残したり、半熟卵天ぷらはパパ殿にあげたりしているんですが、今回はペロリ平らげました。珍しい〜。テイクアウトもありますが、お値段は一緒みたい。


禺画像]

他にもつけ麺のお店、鉄板焼きのお店、博多めんたい やまや食堂さん、鶏白湯のお店等どれも美味しそう。

パパ殿に教えなくちゃ〜。
[COME COME TRINITY 2015]
[東京・神奈川  おススメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット