★私、トリニティ。コーギー犬なの。耳ペタは、嬉しい時と嫌な時両方するなの!★
2007-10-18


禺画像]
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

ヤマトの宅配便のお兄さんが来るといつも、吠えるなの。

インターフォンする前から吠える時もあるなの。

ママ殿にいつも叱られるなの。

普通は、「変な音、人だよ」って、知らせるけど、ご近所の方やヤマトさんに関しては、「会いたい、遊ぼう、来たよ」って、言う意味合いで吠えてるなの。

そんでもって、シッポないから、お尻フリフリしているんだけど、目の前にヤマトのお兄さんがいるのに、時々吠えるなの。

「来て来て、遊んで」って、アピールするなの。

その時、耳ペタ(写真のように垂れる事、勝手にママ殿命名)ってなって、チューチューお顔にするなの。
お仕事中なのにするから、お兄さんお仕事中断してごめんなさいなの。


その逆に、大好きな物や、道端で拾い食いしたい物を口から取られる時にも、耳ペタなるなの。

ウーウー唸る時もあるし、実際一度もパパ殿ママ殿の事、唸って噛みついた事ないけど、「取られるのは嫌」って、表現しているなの。

結局、超嬉しい時も嫌な時も耳ペタなるなの。
[COME COME TRINITY 2007!]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット