★A久しぶりに仙台駅周辺でランチとカフェ&愛犬トリニティ病状経過報告★
2011-08-21


禺画像]

この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

私トリニティは、『ダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院−CTセンター 』[LINK]の副院長の上田先生から注射と薬を処方してもらい、大分おトイレも良くなりましたなの。

禺画像]

8月12日金曜日、無事ママ殿は仙台駅に到着し、相馬市の実家の母上様と姪っ子さんがバスに乗って、お迎えに来てくれましたなの。

仙台の親戚のお家以外と、相馬市の自宅周辺くらいしか移動範囲をしていないため、ママ殿よりも全く仙台駅周辺の情報が乏しいため、事前に調べておいたママ殿。


禺画像]

また、今回の震災でかなりの精神的ストレスと肉体的ストレスが重なっていると思っていたので、気晴らしも含めて、『ホテルメトロポリタン仙台』[LINK]の2F 旬菜 グリル&カフェ 『セレニティ』でセレニティランチをママ殿がチョイス。

あまりバイキングスタイルのお店が少ないようなので、駅近で種類は多くはないのですが、姪っ子のホテルでの慣れと経験を含めて行ってみると、さすがにお盆時期でお昼の時間帯まっただ中のため、5分〜10分くらい名前を聞かれて待ちましたが、東京都内のホテルのバイキングスタイルの所よりは短い時間で入店できました。

ランチタイム Lunch 11:30a.m.〜2:30p.m. 。

6種類のメイン料理からお好みの一品をチョイスし、ビュッフェボードからは前菜・サラダ・パン・デザートを選べます。珈琲・紅茶は付きますが飲み放題ではなかったようで・・・。詳しくは聞きませんでした。(笑)

店内の奥の部分にビュッフェ(バイキング)があるのですが、メニューは少ないのですが、定期的になくなったら新しい品が来るようなので母上様も姪っ子さんも久しぶりのバイキング形式で楽しかったみたい。

すべてこじんまりした種類と量でしたよ。

禺画像]

ママ殿と母上様はカレーをチョイス・姪っ子さんはパスタをチョイス。12時半頃入店したのですが、限定20食のカレーはまだ残っていて食べる事ができました。ピリ辛でちょうど良いお味でした。


禺画像]

また、久しぶりだと言う事だったので、駅周辺をウィンドウショッピングをして、ランチの時にデザートを少しセーブして、仙台パルコ 7Fに、『nana's green tea』[LINK]でカフェに行きました。

ここは、ママ殿のお気に入りのカフェで町田市にもあるので偶然仙台駅周辺の施設を調べていたら見つけたので、今後機会がある時に駅周辺で気軽に休める場所を1つでもあると親も姪っ子も便利かな〜と思いチョイスしたお店。

すべて、今回のチョイスした食べ処は、なるべく精神的に苦痛のないゆったり安心できるサービスと雰囲気の場所にしました。メトロポリタンホテルのレストランはかなりにぎわっていたので、逆に姪っ子のホテルの食事マナーの悪さが浮き彫りにならなかったのですが、練習と言う事で今回は目をつぶったママ殿。


続きを読む

[COME COME TRINITY 2011]
[ママ殿実家相馬市の様子]
[仙台・山形のおススメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット